聖☆おにいさん/中村光 ”イエス特製☆ジーザス・ブレンド”

聖☆おにいさん」3巻より、ジーザスブレンドです。



聖☆おにいさん」はブッダとイエス(あのブッダとあのイエスです)が
東京都立川市で下界での生活を満喫する日々のお話し。笑いあり、笑いあり、です。
とってもゆるいんですがツボに入るとなかなか(爆笑から)立ち直れない、恐るべきマンガ。
電車で読んではいけません。にやにやが止まらなくなり、怪しい人だと思われます。
ジーザスブレンドは、イエスがファミレスのドリンクバーで作る、
お気に入りのオリジナルブレンドのドリンク。レシピは次のとおりです。


カルピス:6
メロンソーダ:3
レモネード:1に
氷をたっぷり


さて、今回のファミレスは残念ながら立川ではなく、デニー西船橋店。わたしはファミレス自体、ほとんど行くことがないし
行ってもカルピスとメロンソーダとレモネードが揃っているところがなかったりで、なかなか実現しなかったのでした。
今回、友人の結婚式の二次会幹事ミーティングがあって、「長時間居座れるところ」ということでファミレス集合だったので
念願かなって、ジーザスブレンドを作れました!


ドリンクバーでの量の調節が以外と難しいです。出過ぎちゃったり。
そして、レモネードが、アイスはピンクレモネードだったのですが
幸いホットレモネードがあったので、ホットで代用。氷たくさん入れるから大丈夫!



なかなか美しい、エメラルドグリーンのジュースが出来上がりました。ジーザス!
味は絶妙な比率で、これがなかなかにおいしいです。1割を占めるレモネードがいい感じに甘さを引きしめてます(笑)
オリジナルブレンドという、ドリンクバーならではの楽しみをひとつ、覚えました。


聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)