ハチミツとクローバー/羽海野チカ”はぐちゃんのサンドイッチ”



散歩中にみつけたシロツメクサ
軽い気持ちで探した四つ葉のクローバーが意外なほどあっさりと見つかりました。


よく目を凝らして見ると、あちこちに四つ葉のクローバーが。
結局、10個もの四つ葉のクローバー。こんな日もあるんですね。


それならば、「ハチミツとクローバー」最終巻の、あのサンドイッチを。
これからハチクロを読む方がいたら、もしかしたらこの先を見るのをやめた方がいいかもしれません(笑)





大学を卒業して、盛岡へ向かう新幹線に乗り込む竹本くんに
はぐちゃんが渡したサンドイッチ。物語の最後の最後に出てくる、サンドイッチです。



  



包みを開くと豪快なサンドイッチ!一斤まるまるのサンドイッチ。



  



今までもカボミントをはじめ、いろんな豪快かつ独創的かつ破壊力のあるお料理を作ってきたはぐちゃん。
そんなはぐちゃんが竹本くんに渡したのは、ハチミツとクローバーのサンドイッチでした。





  



甘くてふわふわの、ハチミツとクローバーのサンドイッチ。
今日はわたしにはたくさんすぎる幸運を見つけてしまったので
どうか、ありったけの幸せを、あなたに。








映画「ハチミツとクローバー
主題歌”スピッツ/魔法のコトバ”


ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)


魔法のコトバ

魔法のコトバ