きょうの猫村さん/ほしよりこ”猫村さんのネコムライス”


みんな大好き猫村さん
もともとウェブコミックだったものが単行本化したマンガです。
今は外国に行ってしまって離ればなれの前の飼い主”ぼっちゃん”に会うために
「村田家政婦」で雇ってもらい、今は犬神家で家政婦として働く猫村ねこさん。
得意料理はぼっちゃんが大好きだったネコムライス



好き嫌いがあるぼっちゃんのために、お野菜も細かくして小魚も入った
栄養と愛情たっぷりネコムライス。とにかく野菜は細かく細かく。



犬神家でも大評判のネコムライス。旗がついててかわいいです。




味付けは塩コショウでシンプルに。じゃこが入ってるので塩加減は控えめに。
それからカツオだしとナンプラーでお魚風味をプラス。
カツオだしを入れると旨味というかちょっと甘みが増してお子さまも好きそう。
野菜やお魚が嫌いなお子さまにぜひ!



ちなみに、めだまやきを載せたネコムライスエッグもあります。
女の子はエッグ大好き。栄養も満点です。とってもおいしいネコムライスエッグ。
ああー、猫村さんに作ってもらいたいなあー。



ちなみにこの「きょうの猫村さん」、このゆるさですでに5巻まで出ています。


きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1