よつばと!/あずまきよひこ”とーちゃんのソーセージ丼”


よつばと!」9巻59話よりソーセージ丼です。
でも、ソーセージ丼自体が出てくるわけではなくて
焼き肉を食べに行く回で、ジャンボがよつばに
「とーちゃんの料理で何が一番好きだ?」って聞いて
よつばは「とーちゃんのカレーはせかいいちうまい!」
って答えるんですけど、それともうひとつ、
ソーセージ丼が好きなよつばちゃん。



よつばの説明によるとソーセージとのりとめだまやきが入っているらしい。
ソーセージはタコさんウインナーなのかな?とか
ケチャップ味?とかのりは刻む?とかいろいろ考えた結果
こんな風になりました。



とーちゃんが作るので、細かい過程はなくして
シンプル・イズ・ザ・ベストで。
ごはんをよそったら味付け海苔を手でちぎります。
目玉焼きは半熟で、食べるときに黄身がとろっとするように。
ソーセージは切れ目を入れて皮目をパリッと。
ソーセージは胡麻油で炒めました。
ソーセージって結構塩気が強いので味付けは特になしで。
のりに味が付いているし。
でも、食べるときに目玉焼きにおしょうゆをひとたらし。



これはもう、おいしーい!子どもが好きなもの満載!
ごはんに目玉焼きってとってもおいしいし
そこにソーセージのせて丼にしちゃうだけですごくおいしそう。
なんだかフジロックで食べたベーコンエッグ丼を思い出した。
うん、やっぱりおいしい。たまご最強!


よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)


よつばとリボルテック リボルテックダンボー

よつばとリボルテック リボルテックダンボー