いいわけ?


更新の間隔が開きがちですみません。
というのも、去年の秋頃から編み物にはまってしまったのでした。
帽子やバッグ、いろいろ作っては
人にあげてしまうのでなかなか手元に残らないのですが
ようやく自分用に作ったバッグ。




麻の入った糸なので春用に。
編む部分は楽しかったのだけど、針と糸が苦手で
中袋を作るのがめんどうで、少々仕上がるのに時間がかかってしまったけれど
形も色も糸の素材も自分で選んで作ったので今一番のお気に入りバッグ。




これはハマナカのエコアンダリアという糸で編んだランチョンマット。
写真には2枚しか載せていませんが、これと同じものがもう2枚。
計4枚編みました。汚れがつきにくくて普段使いに重宝してます。
模様編みはスタークロッシェ編みといって、お気に入りで
冬の毛糸でよく編んでいたのですが、夏用にもなかなか良い感じ。


そして編み物だけでなく、羊毛フェルトにもはまっていたりします。
これはかなり根気のいる作業なのでまだ4体くらいしか作っていないですが
これもまた他人にプレゼントしてばかりで、まだ手元にありません。





我が家の愛犬ペコさん(キャバリア)と、義姉の実家のチャーリーくん(ビーグル)。
モデルさんたちはこちら。


   


今度はお友だちの家の猫ちゃんを作成予定です。


というわけで、なかなか凝ったお料理に手をつけられていない状況ですが
やりたいお料理もいろいろあるので
もっとお料理の更新頻度もあげていきたいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。



スタークロッシェで編むこもの

スタークロッシェで編むこもの


スタークロッシェで編む夏こもの

スタークロッシェで編む夏こもの


スタークロッシェで編む冬こもの

スタークロッシェで編む冬こもの