きのう何食べた?/よしながふみ”夏野菜カレー”



真夏になったらこれを食べよう!と思っていたので
きのう何食べた?」5巻のお料理を連投です。
夏野菜カレー。とにかく夏野菜をたくさん。
ナス、オクラ、トマト、インゲン。
その他にいろどり要員として赤と黄色のパプリカも。
玉ねぎもしっかり炒めたのが入ってます。
じゃがいもとかにんじんが入っていないので
あっという間にできるのもいい感じ。
夏ってお台所でぐつぐつお鍋を煮込むだけで
うへえーってなっちゃいますよね。
煮込み時間の少ない夏野菜カレー、最高!


そして、前にもどこかで書いたけれど
わたしはカレーの味が定まっていないのですが
(ルーもいつも気分で違うのを買ってしまうし)
シロさんも、ルーを入れて、その他に
味噌とか、ウスターソースとか、はちみつとか、あまってるカレー粉とか
いろいろちょい足ししているようで
「二度と作れない一期一会カレー」ができあがるようです。
わたしも一緒!



(「きのう何食べた?」5巻/よしながふみ よりコマ引用)



うん、あっという間に出来て、しかも夏の野菜をたくさん食べれて
はふはふと汗をかきながら食べる真夏のカレー。いいですね!



つけあわせのサラダもアボカドの緑とトマトの赤がキレイ。
ワサビじょうゆでさっぱりといただくので
カレーとの相性もばっちりでした。
しっかり冷やしておくと美味しいと思います。


夏のあいだに、もう一回くらい作ろうかな。


きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)