new year 2013


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


去年はずいぶんのんびりな更新になってしまいましたが
とても楽しく読書をして、お料理を作ることができました。
今年ものんびりな感じになってしまうとは思いますが
少しでも楽しさが伝わればいいなあと思っています。


去年はこのブログがご縁となり、とある雑誌に文章を載せていただきました。
こんなこともあるのだなあとビックリしましたが
自分の文章が活字になるというのは
やっぱり感慨深いものがありました。楽しい経験になりました。



2013年の目標は「前進」。
かけ足ではなくて、のんびりカメの歩みのようかもしれませんし、
立ち止まったり、回り道もしてしまうかもしれませんが
すこしでも前へ進めたら良いなと思います。


・・・

寒いこの時期、やっぱり編み物にはまっています。
今年はバッグを2つ、色違いで作りました。
棒針編みでネックウォーマーも作りました。


    



バッグは中の布をプードルファーという布を使ったのがポイント。
ふわっふわなので、中に手を入れると
とってもあったかくて気持ちがいいのです。
手を出したくなくなるバッグ(笑)。


それから羊毛フエルトでは猫ちゃんに挑戦。


    


    


初めての猫、そしてお友だちへのプレゼントということもあって
だいぶ時間がかかってしまいましたが
なんとなく形になって良かったです。
猫背感がなかなか難しく、犬っぽい体型になってしまったけれど
また挑戦してみたいなあと思っています。



お友だちにも猫ちゃんにも(?)気に入ってもらえて、良かったな。


・・・


それでは、2013年もどうぞよろしくお願いします。