roll cake



明日はバレンタインデーなので、職場に持って行く用のロールケーキを作りました。
苺入りの抹茶ロールケーキです。白と黒のドット柄がポイント。
苺で、抹茶で、クリームで、全然チョコ関係ないんですが、ま、いっか。


ロールケーキは初の試みでしたが、思ってたより、うまくできたかな。
クリームが足りなかったり、はみ出ちゃったり、気泡が入っちゃったり、しわが寄っちゃったり
いろいろ改善点があるなあ。またリベンジしよう!
チェックとか、ハートとか、星とか、いろんな柄のかわいいロールケーキを作ってみたいです。


この子を、朝のラッシュで守りきれるかどうかが、目下の心配ごと。


今夜はたくさんのオンナノコたちが、甘い匂いに包まれて
ドキドキしながら、夜を過ごしているのかなあ。


Happy Valentine's Day!