花のズボラ飯/久住昌之(原作)・水沢悦子(漫画)”サポイチ塩の野菜炒めドカのせ”



ズボラ飯連投です。1巻11皿め、サッポロ一番塩ラーメン。
もうね、暑くてね、めんどくさいんですー。お昼ごはん考えるの!
そんな時こそズボラ飯。ズボラばんざい!


サッポロ一番は前に「きのう何食べた?」でみそラーメンやりましたが
今回は塩ラーメンです。
わたしは、サッポロ一番ならみそかしょうゆなんですけど
塩ラーメン、おいしいですね!



花ちゃんが「絶対隠し味にカレー粉入ってる」って言ってるけど
確かに、塩だけど独特なスパイスの存在。気付かなかった!
これまたレシピもなにもないんですね。
冷蔵庫のありあわせの野菜をざくざく切って塩コショウで炒めて乗せるだけ。
花ちゃんはちゃんとスープ用に別にお湯を沸かしてます。エライ。
今回はわたしもそうしたけど、いつもは麺を茹でたお湯にしちゃいます。
ズボラです。



そうそう、うれしいですよね。惜しみない切りゴマ。



そして炒めた野菜をどっさり乗せてできあがり。




サポイチ塩ってほとんど食べたことなかったけど、おいしいですねー!
ほんと、おいしいです。塩味と野菜もバツグンの相性。


ところでサッポロ一番袋麺シリーズっていろいろあるんですね。
みそ、塩、しょうゆは定番だけど、このあいだちゃんぽんというのを見つけて
食べてみたけど、麺が太くてもちもちしてておいしかったですよ。
調べたら、ゴマ風味とか、坦々麺とか、いろいろ出てるんですね。
サポイチってば、すばらしいっ!


花のズボラ飯

花のズボラ飯


サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個


サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個