ハチミツとクローバー/羽海野チカ ”黄色いたくあんのおむすびと魚肉ソーセージ”


はぐちゃんと山田さんの、女子料理部(!)のお料理はともかく
ハチクロの”まぜごはん番長”こと美和子さんのごはんはおいしそう。



なので、徹夜明けの河原で真山くんと森田さんが食べる
たくあんのおむすびを、わたしも作って食べてみました。



いろどりは、黄色と赤で、なんかかわいいです。
甘くて黄色いたくあんは、試食して買わなかったので
味はわからなかったけど、結構甘めでした。
で、甘いだけだとううーん、なので、やっぱりちょっと
にぎる時には塩を気持ち、多めに。最後にゴマを振ってみました。
まぜごはん番長美和子さんならこれくらいやるでしょう。



魚肉ソーセージ、懐かしい味だなあ。
ちょっぴり、両方ともボケた味・・・かも?
でもなんだか、優しい味で、河原の朝ごはんには良いかも。

ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)